| 1月のお知らせ

2020-04-05 19:57:00
24年前のバカ殿様のちらし寿司

【バカ殿様のちらし寿司】

 

 

⭐️24年前、バカ殿様の番組から大きな殿様ちらし寿司と巻き寿司を使いたいので作ってほしいとの仕事がきました。

 

 

バカ殿巻きは志村さんが切る、という事で調理室で大きな巻き寿司を切るときのコツを教え、本番で切ってもらいました。

 

 

よく言われるように、本番前は厳しい表情の志村さんでした。「志村さん入りまーす」調理場に志村さんが入ってきた時のスタッフのピリピリした緊張感がこちらまで伝わってきました。

 

 

本番ではバカ殿様が「お前たち寿司は好きか〜」から始まり、バカ殿巻きを上手に切った後に「もっと凄い寿司があるぜ〜」という流れで、襖が開いてバカ殿様ちらし寿司がドーンと出て本番は出演者も盛り上がっていました。

 

 

終了後に恐る恐る「写真を撮っていただきたいのですが?」とお願いしたら、カツラを外した志村さんも入ってくれて全員揃って写真を撮らせてくれました。

 

 

本番前の厳しい顔とは違う、優しい顔の志村さんがそこにはいました。そのメリハリがプロだなと思いました。志村さんやクワマンさんも箸を持っているように、イクラやマグロなどもたっぷり乗せたので終わってからスタッフ含め皆んな食べてくれたんです。

 

 

私と嫁の一生の思い出に残る1日。「バカ殿様ありがとう!志村けんさんありがとう!」という気持ちで先日の追悼番組を見てました、笑いました

 

 

天国にもクラブやバーがあるといいですね。好きなお酒とタバコで又楽しんでいただきたいです。ご冥福をお祈り致します、そしてありがとうございました。

 

 

 


1